NGT48をみるブログ「三鶴の黄昏と黎明」

NGT48運営の課題がメインテーマです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

りか姫まほりこぽんAA等出演情報2021年9月30日~10月6日

ブログ主三鶴の独断と偏見で選ぶ出演情報メモ。 あくまでブログ主のメモなので、ブログ主が拾い切れていないものは掲載していません。 中井りかさん きとキュン 9/28 ~ 10/6 ケンミンSHOW 9/30 長谷川玲奈さん UX 女子高校野球のキセキ ジャンクスポーツ 10…

小山田圭吾の教訓と、NGT48暴行事件

小山田圭吾の道 名前が出るメンバーと、名前が出ない運営 私は破滅を望みません 小山田圭吾の道 小山田圭吾が何をした人かについては、多くの説明を必要としないでしょう。 www.oricon.co.jp 学生時代、障碍者に対して暴行・傷害といえるレベルのいじめを行…

NGT48 中井りかさんが、AKB48歌唱力No1決定戦第4回大会を辞退なさった件について

NGT48 中井りかさんが、AKB48歌唱力No1決定戦第4回大会を辞退なさった件について 理由を邪推する人が結構いるようですが 普通に素直に解釈して、喉の不調でいらっしゃる。と思われます。 りか姫さんは時々喉の痛みを感じて仰っておいででした。 ただ、それは…

アカウントの説明:NGT48暴行事件に対する関心

元々私は聞く音楽はクラシック音楽で、ツイッターで話題にするのは政治経済でした。 2018年一杯まで、アイドル業界どころか、芸能界にもほぼ無関心でした。 (一切芸能界に興味無かったこともあり、「恋愛・肉体関係程度のスキャンダル」には、昔も今も全く…

指原莉乃さんと渡辺麻友さん。ブルックナーとブラームス。

論争が真剣だという事は否定しません。 しかしやり過ぎると、害の方が目立って来るものです 「二人のそれぞれのファンが遣り合う」は、多分、 19世紀のブルックナーの一部ファンとブラームスの一部ファン、 21世紀の指原莉乃さんの一部ファンと渡辺麻友さん…

視聴率でバトルのはやめましょう

…何か一部掲示板で、同一テレビ番組における「中井りかさん出演回視聴率」と「山口真帆さん出演回視聴率」でバトルしてるのが居るようですがorz それ以前に、それ以上に、重要な事は… ケンミンショー・日テレ・読売テレビは、NGT48現役メンバー中井りかさん…

「あぶこな」とは(NGT48)

あぶこなとは、NGT48のメンバー2名、中村歩加さんと中井りかさんで構成される、二人組ユニットである。 概要 名前の由来 YOUTUBE あぶこなの取扱説明書 概要 NGT48公演の一部コーナー(「となりのバナナ」等)や動画配信・ラジオ配信(「あぶこなラジオ」等…