NGT48をみるブログ「三鶴の黄昏と黎明」

NGT48運営の課題がメインテーマです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NGT48におけるコード(2)暗黙の了解

niigata-2018jiken.memo.wiki 前回ブログを1として、今回を(2)とします。 mitsuru-kux.hatenablog.jp 様々な場にドレスコードや暗黙の了解があるように、NGT48にも暗黙の了解があります。 NGT48を応援するに当たっては、ぜひともそれを抑えてから入るこ…

「無かったことにする」というコード

togetter.com この社会では、いつも真実が真実のままに語られるわけではない。 個人の嫌な出来事も 組織の不祥事も 常にさらけ出されるわけではないし、話題にされる訳でも無い。 不祥事を起こした組織が必ず倒れる訳でも無い。 我が国で、ブラック労働で有…

詩人&作詞家としての秋元康、そのNGT48作品に

秋元康のNGT48暴行事件における責任は、私の中でもまだ結論はでていない。 niigata-2018jiken.memo.wiki 今回のブログは、事件本体に対する彼の姿勢ではなく 詩人・作詞家:秋元康 から感じる憂鬱を、少しだけ書こうと思う。 私は残念ながら文学的素養が全く…

「A」の小~大。ケース1~ケース4。

今回は、ある程度NGT48暴行事件を追っている人向けの話である。 「よく知らない」という方は、まずは下記相関図ページを参照頂きたい。 niigata-2018jiken.memo.wiki 第三者委員会報告書に書かれた「A」の責任の軽重を、想定してみる。 大変センシティブな問…

「うれしくないでしょそれ」…アイドルとして。人として。

本ブログは、こちら↓ 「うれしくない評価」…アイドルとして。人として。NGT事件と外道ファン達 - NGT48をみるブログ「三鶴の黄昏と黎明」 に更新されています。 ーーーー ※「NGT48暴行事件って何だっけ?」という方は、下記:相関図と、その下のリンク先を御…

AKS取締役は、新たに証拠が出たとしても不問は変えない、と言った

NGT48暴行事件では、公開された情報の範囲でも、まだまだ整理されていないことがたくさんある。 niigata-2018jiken.memo.wiki (このサイトは本ブログ執筆者によるものであり、下記文章も同執筆者によるものである。) AKS取締役(肩書き当時)松村匠は、201…

NGT48にはおそろしいファン集団が一部いる

人数は分からないが、NGT48暴行事件につき、 NGT48メンバーは潔白だ(←ここまでは心情は理解できるが) NGT48暴行事件は山口真帆による陰謀だ(←完全に頭おかしい) 暴行事件を問題視しているのは山口真帆の信者だけだ(←新潟県警が2020年秋に、SOS47にNGT48…

NGT48運営は、メンバーを処分しました。

NGT48暴行事件において、何が明らかになったか。 「真相」は不明だ。「真相はこうだ」って話は大体デマか、グレーを黒と断定し過ぎかだ。 しかし、少なくとも、以下5点までは、弁護士3名(+補助弁護士10名)からなる第三者委員会も認定している。 被疑者ら…

「事件から何年経っても責められる」のは、禊も釈明も不足すれば、よくある事です(JR西日本ほか)

niigata-2018jiken.memo.wiki 人望団(NGT48ファン一部過激派)は、「事件から何年も経ったのに責め続けるなんて普通じゃ無い」と言いますが 人望団(NGT48の一部悪質ファン) - NGT48事件史(NGT48暴行事件ほか) 一つの例として、JR西日本に対する批判記事…

NGT48:3期生オーディションに思うこと

「よくもまあ恥知らずな」というのが第一の感想である。 オーディションに応募したい中学生・高校生のみなさんへ 現運営の所業 山口真帆さんの言い分だけ、ではない おあいこではない オーディションに応募したい中学生・高校生のみなさんへ niigata-2018jik…

「NGT48の再活躍」を目標にする場合

前提 「NGT48再活躍」を第一目標とする一部の言動 逆効果 どうしても再活躍を目指すなら まとめ 前提 私の目標は以下の通りです。 mitsuru-kux.jugem.jp 【目標1】山口真帆さんと仲間達(長谷川玲奈さん・菅原りこさん、他、後述する現・元NGT48メンバー※)…