NGT48をみるブログ「三鶴の黄昏と黎明」

NGT48運営の課題がメインテーマです。

ツイッターの相次ぐ「不具合」にウンザリ

巻き添え凍結喰らったり、

課金してもなお

「コンピュータの自動的なものと判断されました」

とか判定され、いいねとか投稿とかその他様々な機能を制限されたり

 

ちょっとTwitterにウンザリし始めています。

エンジニアの大量解雇にはイヤな予感を表明していたのですが、まさかここまでとは。

 

ブログとマストドンの併用とか、とにかく何か別の手を確保しないともう危ないと思います。

 

ツイッターで人の繋がりがある人は、コミュニティが四散する前に、コミュニティの維持機能を別の場でも作って置いた方が良いでしょう。

もうある種の危機管理の問題になりつつあります。