NGT48をみるブログ「三鶴の黄昏と黎明」

NGT48運営の課題がメインテーマです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中井りかさんの写真集「好きでした」は良いですよ

ツイッターが投稿不具合を起こしているので、ブログで書きます。 仕事が重なっていた日々でしたが、ようやく中井りかさんの写真集を本屋さんでゲットできました。 予約していた写真集はおそらく今週か来週あたり届くと思いますが、待ちきれませんでしたので…

ツイッターの相次ぐ「不具合」にウンザリ

巻き添え凍結喰らったり、 課金してもなお 「コンピュータの自動的なものと判断されました」 とか判定され、いいねとか投稿とかその他様々な機能を制限されたり ちょっとTwitterにウンザリし始めています。 エンジニアの大量解雇にはイヤな予感を表明してい…

「このリクエストは、コンピュータによる自動的なものと判断されました。」

sbapp.net 課金してブルー取っててもこれに遭ってて、今投稿もいいねもできません。 RTはできるようですが、RTだけしたいわけではない。 ツイッター社にとっては、課金とは、アカウントが人である事を証明するのに当たっては、何の意味も無いようです。

ヘビーユーザー&ライトファン、ツイッターとmixiとNGT48

「五月蠅いヘビーユーザーの言う事には聞く必要は無い。 これからは足あとをつけたくないくらいのライトユーザーを集めるのだ。」 そういう路線展開をしてあっという間に自沈したSNSがあります。 MIXIです。 mixiが廃れた原因は運営の「鈍感さ」?「足跡を廃…