NGT48をみるブログ「三鶴の黄昏と黎明」

NGT48運営の課題がメインテーマです。

新潟日報はNGT48で相次ぐ卒業について記事にしているか(比較:日刊スポーツ)

新潟日報の検索結果

上記の通り、卒業については殆ど記事にしていない(もしくはすぐに削除して検索結果にヒットしなくなっている)

一方で、富永さん、寺田さん、諸橋さんが携わっていたNGT48農業部の記事は新潟日報にもある。

従って、「3人が記事に値しない人物」と新潟日報では位置づけられてはいないと思われる。

www.niigata-nippo.co.jp

尤も、「NGT48(とその部活)は記事に値するが、個々人メンバーはどうでもいい」と位置づけられている可能性は残る。

 

実際、NGT48のグループとしての活躍記事については、こんなに書かれている。

NGT48 の検索結果 | 新潟日報デジタルプラス

 

比較:日刊スポーツ

 

日刊スポーツはNGT48の報道に(ツイッター専用アカウントを設けるほど)力を入れているが、それでもNGT48メンバーの相次ぐ卒業と活動終了を報じている。

運営にとって触れられたくないであろう富永夢有さんの活動終了についても(内容が十分であるかどうかはともかく)記事にはしている。

まだ日刊スポーツの方が、個々人メンバーを尊重・注意して見るという、最低限のスジは感じられる。